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Systemゲームの流れ
  羅刹-Alternative-は、戦闘パートのみではなく、戦闘前の準備段階を含め、
奥深いゲームシステムを構築しています。
基本的なゲームの流れは以下のようになります。

主人公選択
  ■名前と性別を決めよう!
まずは、主人公を決定します。
性別として、男と女の二種類から選択することができ、 主人公によって、傭兵達の反応が異なる場合があります。
性別によって難易度に大きな差はありませんが、「主人公の過去」を選択することによって、率いる傭兵段の構成や主人公の能力に影響があります。
主人公選択
     
  主人公選択システムと難易度の関係
    主人公の名付け
主人公の名前が付けられます。
傭兵団の名付け
率いる備兵団の団名を決定。
主人公の過去を選択
主人公の過去を選択決定。
 
    主人公を決定した後、「主人公の名付け」「傭兵団の名付け」「主人公の過去を選択」という流れになります。
ここで重要になるのが、「主人公の過去」です。
数種類ある中で、どんな過去を背負っているかを選ぶ事で、主人公の素質や率いる傭兵団の戦力に、影響が出ます。
 
       
 
戦闘パート
 
 
戦闘パート 戦闘パート 戦闘パート 戦闘パート
  ■ミッションを遂行せよ
戦闘は、リアルタイムで行われます。味方の傭兵が戦地に降り立ったら、各傭兵それぞれに「移動」「攻撃」などの指示を出しましょう。ゲーム中でも時間が流れているので、ボヤボヤしていると敵の奇襲に遭って、甚大な損害をこうむることにもなりかねます。キャラクターユニットを慎重に指示しながら、ミッションに与えられた条件をクリアしていきましょう。
※RTS初心者への配慮として、時間を好きなタイミングで止めて、命令を出すことも可能です。
 
インターミッション
 
インターミッション インターミッション インターミッション インターミッション
  ■戦闘に備えた準備をせよ
ミッションをクリアすると作戦の遂行具合によって、報酬を得る事が出来ます。その後、インターミッションパートに移行します。ここでは、次のミッションについての作戦指令を受けたり、武器の売買、生体装甲の強化など、戦闘の準備を整えることになります。
 
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