蒼い海のトリスティア

トップ
最新情報
雑誌掲載情報
製品概要
ストーリー
キャラクター
ゲームシステム
イベントCG
ダウンロード


このサイトについて

サイトマップ
 

遠い昔から海上貿易の要として繁栄してきた海洋都市『トリスティア』。
しかし、十年前に起きたドラゴンの襲来で、街は本来の輝きを失ってしまいました。
人々は復興に尽力しましたが、かえって街は寂れる一方です……。
万策尽きた街の人々は、かつて数々の滅びかけた都市を甦らせたとされる
伝説の発明家「大工匠プロスペロ・フランカ」に
トリスティアの再興をお願いすることにしたのです。



ところが……待ちに待ったプロスペロ到着の日、街の港に降り立ったのは、
若干14歳のプロスペロの孫娘「ナノカ・フランカ」でした。
プロスペロ・フランカは、年老いた自分の代わりに、まだ新米工房士である彼女を、
トリスティアに寄越してきたのです。
伝説の工房士が街を救ってくれると思っていた人々はがっかりしました。
それでもナノカは、くじけません! 
もって生まれたやわらかな思考と、祖父直伝の「プロスペロ流工房術」を駆使して、
ナノカの街興し大作戦が始まるのでした。
 


 
企画・開発:工画堂スタジオ/くまさんちーむ 制作・販売:日本一ソフトウェア
KOGADO くまさんちーむ
(C)2005 KOGADO STUDIO, INC./KUMASAN TEAM, INC./NIPPON ICHI SOFTWARE INC.